人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月は・・・

さわやかな季節なのに、5月は愛犬との別れから始ってしまった・・・。
今は、小さな骨壷に収まってしまって・・・。
何か毒性のあるものを口にしたようで突然の別れ。
ど~んと落ち込んでる。

そういう時に限って、どんどん他にも難問が降りかかってくる・・・。
も~、何なのでしょう!弱り目に祟り目っていうのでしょうか?

ま、頭に来てもしかたない・・・。
自分の力不足と運の悪い時期なんだと、潔く認めて出直しです。
ふ~。

今日明日は雨模様・・・。
でも、頭を冷やすのにはちょうどいいかも・・・。

外を見れば、小さな庭先のキュウリやトマトに花が咲いて、順調に生育中。
昨年植えた山百合もぐんぐん新芽を伸ばしている。
今、一番好きな花・・・。
以前、森の奥の谷川沿いにひっそりと咲いてるのを見たことがあって、
高貴な香りと清楚な姿に心ひかれた・・・。
正月の初もうでの時、野草を扱う出店でユリ根を買い求めたのだけど
今年、もみじの下の木陰でどんな花を咲かせるのだろう・・・。楽しみ!

時々、植物っていいなあって思う。
あの野草の力強さ、小さな芽に生命力があふれている。
草取りで悪戦苦闘させられるけど、ある意味エネルギーを分けてもらって
いるようなありがたい気分・・・。

今は、この小さな庭と家庭菜園の野菜たちの成長が、一番の楽しみ・・・かな。

さて、5月後半、どんな日々が待ち受けていることやら・・・。
気持ちを切り替えてがんばろうっと!
by keiyou-ai | 2008-05-10 16:44