人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぐいす

春先の林で良く鳴き声を聞くのに、その姿をまだ見た事がない…。

「うぐいす」

先日、写真連盟の会長さんに、「うぐいす」の写真を見せて頂きました!
うぐいすの姿、初めてみました…。
美しい声の持ち主は、地味な薄茶色の羽に細い足…。

こんなふうに、胸を一杯に膨らませて…

一生懸命歌っているんだ…。

何だかですね…。

じ~んときたんです…。

会長さんがおっしやるには、「僕も長い事写真とってるけど、さえずっている所は初めて撮ったんですよ。」って。

まるで、森のオペラ歌手みたいなんです!

しっかりと足を踏ん張って、腹式呼吸して…。

羽の一枚一枚にまで力が籠っているような…。

う~、凄い!見事にシャッターチャンスを捕らえた写真にも、被写体のうぐいすの姿にも心奪われてしまいました…。

野鳥達の歌、とても聞きたくなりました。
by keiyou-ai | 2007-04-15 02:19 | 風の歌日記