人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始め

仕事始め_b0059686_057755.jpg
今日から仕事始めです。

今朝は早朝からNHKの生放送の撮影があり、出社前に所沢の「井筒屋」で収録に参加してきました。11時20分〜45分の本番に備え、スタッフは7時半集合。当方は、甘酒の係だそうで、少し遅れて8時頃に到着し、甘酒の仕込みを手伝いました。9時から3回程通しのリハが入り、私は、井筒屋前で市民に甘酒の振る舞い係との事…。
本番では、周辺の子供達や通りがかりの方達も収録に参加してくれました。
隣接する高層ビルの前では、賑やかな重松流のお囃子、通りを歩きながら井筒屋の紹介、店頭で甘酒のお振る舞い、井筒屋店内で所沢絣のお話、モンペのショー、所沢小唄に合わせた地元劇団(にこっとチャチャ)の子供達の踊リ等、内容も盛り沢山で、15日に1周年を迎える井筒屋の華やかな仕事始めとなりました。
放映は、NHKの「いっと6けん」という番組中、所沢市のニュースコーナーで放送されたようですが、生放送だったので実際の映像は見られませんでした。残念!

私は、本番終了後に急いで出社。その後、打ち合わせや挨拶回りの準備と慌ただしい一日でした。ふ〜!
明日から本格的に仕事始めです。仕事とボランティアのバランスを取りながら、今年も楽しくできたらと思っています。
by keiyou-ai | 2006-01-06 01:11 | ボランティア徒然