人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の楽しみ…

最近、また植物を育ててみたいなあと思い始めました。何故かと言うと、ベランダに全ての枝を切り落とし放置していた「青年の木」が、また若芽を伸ばし始めたからです。この青年の木は、14年を経てあまりにも成長し過ぎ処分しようとしたのですが、ベランダから降ろすにも降ろせず、枝を切ったまま放置していたものです。しかし、強い生命力ですね。しっかりと新芽が伸び始めました。またまた、ミニジャングルに一歩近づきそう…。
今日は、午前中に堅くなった花壇の土を起こし、午後からハーブの種を買ってきました。今週中に、時間を見て蒔こうと思っています。秋の風が吹く頃には、美味しいハーブティーが楽しめるかもです。

些細な事ですが、草花の成長を見るのは、とてもストレス解消になるなあと…。
次の休みが楽しみです。植物や動物、子供達も成長するのを見るのは、とても嬉しいものですが、自分自身は、少しは成長しているのかなあ…ちっとも成長してないかも?(爆)
またまた腰痛が出て、成長と言うより老化現象が…。
by keiyou-ai | 2005-08-15 02:06 | 風の歌日記