人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

う〜!後1週間…。

時間の経つのが早すぎるのか、私がおトロなのか?
なかなか、進まない仕事にやきもき。後余す所1週間となり、手続きやらキャプション準備やらやらなくてはならないし…。でも、しょうがない。一つづつこなして行くしかないからなあ。もう、ぼやきばっかりですみません。

昨日、移動中に遠藤周作さんの文を抜粋した本を買いました。電車の中で読みながら、ああそうだ、そうだ。そうなんだと腑に落ちる事が一杯書いてあり、思わず夢中になって、駅を乗り越す所でした。(爆)ある程度、先が見えてくると、閉じこもるか諦めるか(悟ったふうをしてカッコつけたりする)。でも、遠藤さんの文に出て来る主人公は、「歳をとっても、死際迄、薄汚い日常の中でじたばたして生きるのが、良いのではないだろうか」と言う…。
じたばたするのも良いと言われると、今やっている事もじたばたともがきながらやってるなあ…と、共感です。私には、そういう生き方の方が性に合ってるのではと思います。いくつになっても、懲りずにじたばたしていそうですから…。(爆)

臆面もなく、あちこちに案内状送りまくっていますが、内心はどきどきもの…。今できる事を精一杯やるだけだと思ったら、ちょっと気持が楽になり、また少し頑張れる気がしてきました。搬入時迄ではなく、途中入れ替えも含め、会期中最後迄、気を抜かないようにと思っています。
by keiyou-ai | 2005-06-22 21:17 | 風の歌日記