人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇、バラ、ばら

庭先のバラが一杯蕾を付けました。蔓バラは3種、白のミニバラ、白バラの中輪、黄色他、クラシックローズの白、ピンク、藤色、大輪のバラ2種、ピンクのバラと8〜9種の薔薇が、今年も楽しめそう…。狭い庭ですが、今の季節は一番華やかで綺麗な時期です。新聞で毛虫や病気の駆除の為に農薬を撒くと、アレルギーの方に影響があるという記事を読んだので、今年はなるべく散布を少なくして、虫や病気が出た部分は早めに切り取る事にしました。夕方早めに帰った時は、花の手入れをするのが何となくストレス解消になって嬉しいものですね。
やっぱり、こういうのんびりした時間がとても大事だなあと…。

さて、明日は地域の子ども会の新役員説明会が開かれるので、早起きしなくては…。町に子供達の元気な声が戻るように、また一部の役員さんだけに無理がかからないよう、新役員さん達の力を合わせて楽しく参加してもらいたいと思っています。
大変な部分もあるけれど、子供達と接するのは結構楽しい事も多いと思いますので…。

さてさて、今日は早めに寝る事に致します。
by keiyou-ai | 2005-05-21 01:26 | 風の歌日記