人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格復帰!

この1週間、鬼の撹乱かと思えるひどい風邪に見舞われていましたが、明日から本格的に復帰予定です。といっても先週も風邪ウイルスをまき散らしながら動いておりましたけれど…。(^。^;)どうかご迷惑お掛けしていませんように…。

早いもので、今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。あちこちで街路樹にイルミネーションが設置され始め、もうすぐ街は歳末商戦とクリスマスシーズン一色になるのでしょう。
今年我が家では、庭先のもみのきがしっかり根付き、丁度背丈程になりました。もう鉢上げするには、大きくなり過ぎたので、今年はこの木にイルミネーションの飾り付けをしようかなあ…。子供達も成長し独立してしまうとクリスマスも寂しくなりますねえ。今迄、鉢植えで長年楽しませてくれたもみの木へのお礼と、道行く方達の楽しみにそれもいいかなあと…。また、お馬鹿なこと始めたと家族に怒られちゃうかな?(爆)いやいや、けっこう娘達は、乗ってくれそうな予感が…。うふふ!
このブログにおいでの皆さん、これ内緒にしておいて下さい。よろしく!
こういう事だけは、大好きなんですよ。へへ。

それと、今日知人のイラストレーターさんのお宅へ伺ったおり、花梨をたくさん頂いて来ちゃいました。「僕は、花梨より酒の方がいいから、おまえさん花梨酒にして持って来てよ。」と言う訳で、台所にごっそり山積みになっています。2キロ程花梨酒にして、1キロ位は蜂蜜付けと砂糖漬け、残りはドライにして部屋の芳香剤にしょうかなと思っていますが、それでも余りそうです。何か良い利用法がありましたら、皆様是非ご伝授下さいませ。
本格復帰!_b0059686_0101175.jpg

by keiyou-ai | 2004-11-22 00:10 | 風の歌日記