日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何故?

さいたまスーパーアリーナでのイベント参加も、無事終了。
毎度反省点は数々あれど、無事に終わると虚脱状態・・・。


一段落して、テレビをつけたら某ソプラノ歌手?が、福山雅治の「道標」という曲を
歌っていた。気になって歌詞を検索・・・。
おばあちゃんを褒め称える歌のよう・・・。


ふ~。また、また泣ける歌?

何故、今?

祖母や母を取り上げた歌は、愛の原点回帰?
汲めど尽きぬ愛??

だれもが、心の琴線にふれる部分があるから・・・?

いろんな「泣ける歌」として取り上げられている曲を聴いていたら、
かえって、泣けなくなった・・・。

疲れた体にむちうつような・・・。
歌に表現された母性像は、あまりに立派すぎて、あちゃ~!

私のような、仕事で吹っ飛んで歩いてるおばさんには、耳が痛い・・・。
ふ~!

なんだか、余計に疲れが増してきた。
だめだ。もう寝よう・・・。
[PR]
by keiyou-ai | 2009-05-21 00:20 | 風の歌日記

泣ける歌

樋口了一
「手紙~親愛なる子供たちへ~」

歌詞がいいです。泣きそうになる・・・。
次第に老いていく両親のこと、自分の将来のこと・・・。

誰にでも必ず訪れる最終のとき・・・。
みんなその日のために、歩き続けてる・・・。

でも、そのときがあるから、今を大事に生きていけるの
かもしれないですね。

さて、今日も生きていることを感謝しながら
大事にすごします。

まずは、楽しくお昼を食べましょう。(笑)
[PR]
by keiyou-ai | 2009-05-15 12:43 | 鑑賞徒然

こもる・・・。

b0059686_0325777.jpg

今日は、午後からお休み。

散歩の後、RINをお風呂に入れる。

キャハハ!変な顔!

バスタブに手をかけて立っててくれたので、
泡泡もやりやすい。
シャワーで流してバスタオルでグシュグシュ。
ドライヤーは、かなり苦手・・。
プルプルしながら、逃げ回る。
仕方がないので、自然乾燥・・・。
だましだまし、ブラッシングで完了!
ふ~、ひとつ片付いた。

庭に出て、先ほど買ってきためだかちゃんを
蓮鉢に離す。3鉢で50匹。浮き草も少々。
これで、ぼうふら対策も大丈夫かな?

家に籠るっていうのも、のびのびしていいですね。
コーヒー飲みながら、庭木の新緑とつつじの花見・・・。
すずらんやこごみ、山百合の芽も伸びてきました。

夏には、いろいろな花や野菜の収穫が楽しみです。
[PR]
by keiyou-ai | 2009-05-03 23:56 | 風の歌日記