日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

X'masツアー

今日は、午後からN芸企画のX'mas街歩きツアーに参加。
9箇所の各ポイントで、吹奏楽の演奏やフォーク、テクノダンス、演劇パフォーマンス
ダンスパフォーマンス、彫刻展示、アメフトチームの美味しいカレーやクッキー、お汁粉等の出し物やお店も出て、とっても賑やか…。スタッフ20名、参加パフォーマ−100名という大所帯でのイベントです。学生さん達の熱気が伝わって来ます。
クリスマスの買い物客や道行く車も、足を止めて楽しんでいました。

今年は、商店街も共催で協力とのこと、一歩づつ前進しているようです。
街の中でのイベントも、浸透する迄には時間が掛りますが、若い学生さん達のエネルギーは、ほんとに大きい…。いろいろな立場、年代、その他諸々の壁があるにしろ
一つづつクリアして行く若者のエネルギーに元気をもらいました。

こんな寒い日に、素足で力一杯のパフォーマンスする姿に感激!!
一杯一杯、拍手でエールを送ります!
来年の近美でのイベントにも、参加して欲しいなあ!
待ってま〜す!
[PR]
by keiyou-ai | 2006-12-24 02:15 | 風の歌日記

久々に投稿

今日は久し振りの更新です。

本日、銀座で友人と開催している「TWOLIFE展」に、グッズの追加に行って来ました。
お天気も良くて、ドライブがてらるんるん気分だったのですが、な、なんと銀座は、日曜日の歩行者天国…。(げっ!)
車で行ったので、ギャラリー迄の迂回路を探してうろうろ…。まいった!!
何とか、所要時間2時間半程掛って、それでも、まあまあの時間で着けました。ふう〜!(汗)

銀座は川越街道から17号線へ抜けて真直ぐなので、意外に分りやすいです。秋葉原近くの万世橋付近がちょっと分かりづらいけど、後は一本道で銀座4丁目までまっすぐですから。それに、銀座をマイカーで走るのって結構楽しい!いつも歩いている道も、まったく別な表情が見られますね。日本橋の飾りって、ドラゴンだったんだ〜!とか…。
まじまじ…!(まるで、お上りさんです。うふ!)

それにしても、今回は余裕を見て一年近く前にギャラリー押さえたのに、秋に集中した3つの連続イベントのため、結局新作ができなかった。がっくり!
来年こそ、何とかしなくっちゃ!と気持だけは威勢が良いのだけど…。ぶつぶつ…。
「なせばなる!なさねばならぬ何事も!」(爆)とお尻叩いています。

ま、まあ、それにしても、今日の青空はなんて気持良いんだろう!
外は風が強かったけれど、車内はぽかぽかで最高のドライブ日和…。
何時も都内は電車ですけど、土日は車が空いていて助かります。それに、地方より車道脇に駐車スペースがあって便利ですし、搬入・搬出が凄く楽ですね。場所にも寄ると思いますけど…。

さて、あと20日余り、後半新作を加えて頑張らなくっちゃ!
気に入ってくれる方があるといいなあ。
目標は、3年後の孫の誕生日&入学祝に絵本をプレゼントする事!
一つでも、手作りの思い出を残してあげたいから…。
[PR]
by keiyou-ai | 2006-12-10 20:19 | 風の歌日記