日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほ〜っ!きれい!

b0059686_2335771.jpg

雨が降ったり止んだりの一日、気になって行ってきました。

午後1時半からのダンス、9演目のプログラム。
フィナーレとあって、とても見応えのある気迫のこもった
作品や可愛らしい作品もあって、思わずデジカメぱちぱち!!

公園内には、1600本に増殖した風車、風車…。
見事に黄葉した銀杏の葉は、しっとりとした空気の中で
柔らかく輝いています。

自然の中で行うインスタレーションやダンスパフォーマンスは、
とても難しい…。大きいのです。とても…。町中の公園でさえも、
野外に出て表現しようとするとき、改めて人間の小ささを実感します。

でも、開放感のある大きな大きな空間に向かうとき、
何だか身震いがする程,チャレンジしたくなりますね。
今回のアートプロジェクトは、作家とたくさんのボランティアが関わり、
半年をかけて出来上がりました。

時折,小雨模様ではありましたが、次へ向けて身の引き締まるような
フィナーレでした。
関わったスタッフの皆さんに合う度に、笑顔笑顔…。
少しずつ、少しずつ確実に、ネットワークの絆ができたように思います。

長かったなあ。
こういうことに関わって、もう6年経っちゃいました。
さて,これからも一歩ずつ一歩ずつですね。
b0059686_23343998.jpg

[PR]
by keiyou-ai | 2008-11-16 23:35 | 風の歌日記