日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しい手帳

この季節になると、仕事の流れは年明け物になってくる。
必要に迫られ、来年の手帳売り場へ…。
といっても、私の場合は使い慣れたビジネス手帳の
カレンダーやスケジュール帳,メモ帳等を入れ替えるだけなので、
安上がりにすむ。

いつも通りに揃えていたら、某居酒屋チェーンのオーナーさんが
開発された手帳がセット物で置いてありました。
ちょっと気になるなあ…。
この手帳の一番の売りは、「夢に日付を」夢実現の手帳術だそう。
ううっ!気になる。とても気になる…。
気になったら、すぐ使ってみたくなる物好きなおばさん。
5年後の夢も書き込めるとあって買っちゃいました!

いつもの手帳と夢手帳、さてどうやって使いこなしましょうかねえ。
スケジュール管理は、「夢手帳」の方が使いやすそうです。
コンパクトだし…。

ふむふむ、通常は「夢手帳」、打ち合わせ時はビジネス手帳かな?
ビジネス手帳も整理して、もう少し上手に使いこなせたらいいなあ。

手帳の中身を取り替える時期、さて年末年始の慌ただしさは、
これからが本番です!
今年一年,思い残しのないように…もう一踏ん張り!

来年は、新しい家族も迎えたいしなあ。
そう! 休日は、ペットショップ巡りでお見合い中なんです。
どの子もかわいいけど、ほんとに悩みます…ね。
慌てず、相性のいい子を探しましょう。

新しい手帳は、何だか未来に開かれた真っ白な空間のよう…。
ここにどんな日々を書き記していくのかな?
ふふ、ちょっと,嬉しい!!
[PR]
by keiyou-ai | 2008-11-12 01:59 | 風の歌日記