日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

04.11.14  風、風邪、ダウン…

 昨日は、関東地方に初木枯らしが吹き、午後から冷え込んできました。

一日出ずっぱりの会合から解放されて帰宅したら、鼻はずるずる、喉はひりひり、眼はちかちか、身体はどんよりとして冴えません。コリャ、正真正銘風邪だあ…。こんな日は、休めと神様がおっしゃっているのだと思い、さっさと布団にもぐりこみました。今日も、まだどんよりぎみは抜けませんが、少し落ち着いてきたようです。こんな時は、レモン入りのあったかい葛湯がいいかな…。マイペース、マイペース。
風の歌日記を書き始めたら、何となく一日休むのが気掛かりになって、どうもいけません。
ところで、最近思う事あって、ちょっと楽しいのです。何故かって…?何でも同じかもしれませんが、物事にはいろんな側面があることに改めて気が付いたんです。自分ではこうだと思った事も、周りから見ると別な見方をされることってよくあります。大真面目に取り組んでいたことも、ある面から見るとかなり笑える状況だったりして…。(笑)現代美術で、表から見ると意味のある文字形をしていても、サイドからみると全く別の動物の形をしてる作品みたいに、複雑でおもしろいなあと思えて来ました。どちらで見るか、どちらに意味を見い出すかは観客次第、本人次第なのかなあ…と。平面作品から立体作品を見るように視点が変わったみたい…。少し成長したのかな…。  (⌒。⌒;)

街路樹は、日に日に色付き、落葉して、春の新芽の為に栄養を貯え始めました。
余震の続く中越地方の方達にとっては、つらく厳しい冬になるかもしれません。でも営々とご先祖様が築いてこられた歴史を、再興して頂きたいなと心から祈るこの頃。
私もできる事でと思い、今週はヒルサイドの支援活動に出かけるつもりです。早く、風邪直さなくっちゃ…!
b0059686_1623747.jpg

[PR]
by keiyou-ai | 2004-11-14 16:12 | 風の歌日記