人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球外サロンから地上に帰還致しました。(爆)

今までBBS「地球外サロン」で投稿しておりましたが、投稿も少なくなりましたのでブログに変更する事に致しました。
日々のささやかな感想を、日記風に書き留めて行こうと思っています。
たまに、ぼやきが入るかもしれませんが悪しからず…。

11月20日から「ハウルの動く城」が公開されますが、このテーマ曲のイメージは「メリーゴーランド」だそうです。人生もメリーゴーランドのように、上がったり下がったり、そして夢のように過ぎ去って行くものかも…。時間は、決して止まってはくれませんから…。
ただ50代になり、最近は年齢を重ねる事にあまり不安を抱かなくなったような気がします。だって、まだこうして現実に生きていますから…。
と、申しますのも20代で潰瘍性大腸炎と宣告され、当時はガンと宣告されたようなもので、手術すれば一生病院から出られない病気でした。2度もガン研に通い、あちこちの病院を転々としましたが、最後に出逢った先生に過敏性大腸炎が悪化しつつ有る状態でまだ手術はしなくても良いだろうと言われ、半年間の投薬と食事療法で乗り切った経験は、どんな時も生きる事を諦めてはいけないなあという思いを強くさせてくれました。時々、良くここまで生きて来れたなあと思ったりして…。

これから先、どんなことがぶつかってくるのでしょう…。
誰にも分からないけれど、かなりわくわくものですね。
いろいろありかもしれないけれど、日々を大切に生きていけたらいいなあ…
と思うこの頃です。

しょっぱなから、かなり暗めの出だしですが、現実から逃避してもしょうがないので自分の気持ちに素直に書いて行こうと思っています。
どうぞ、宜しく!!
地球外サロンから地上に帰還致しました。(爆)_b0059686_1921184.jpg

by keiyou-ai | 2004-11-06 19:27 | 風の歌日記