日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年は…。

もう年明けて2週間が過ぎようとしています。
50代も半ばとなり,今年は特別に思うことがあります。

昨年、私よりずいぶんと若い従妹が突然亡くなりまし
た。人の命は、ほんとにわからないものです。
もう、これからはいつ何時お迎えが来るかわからな
い…。そう思ったら、本当に自分にとって意味ある
ことをできるところまでやってみたい。

やらないで後悔するよりも、ささやかな結果しか残せ
ないとしてもできるだけのことはやったと言えるように、
チャレンジしてみたいと思っています。

さすがに、あちこちにガタの来始めた体ですが、まだ
まだ少しは役に立つかなあと…。
以前のような無理はできないけれど、気持ちに張りを
持たせ好きなことは我慢しないでやってみよう。
自分の気持ちに正直に、この一年を過ごしてみようと
思っています。とにかくこの一日、ひと月、一年…を
大切に生きてみたい…。

久しぶりに来た孫たちをあやしながら、新たなスタート
を静かに決めた一日でした。
[PR]
by keiyou-ai | 2008-01-14 00:43 | 風の歌日記