日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

晴れ渡った穏やかなお正月、久し振りにゆったりと過ごしています。
今年は、年明けからおみくじも大吉!
ほんとにそうなるように、頑張らなくっちゃなあって。

初夢は、良く覚えていないけど、相変わらず仕事に追い捲くられているような
緊張感ありでしたねえ。(汗)
少し、肩の力を抜いて「なるようになる」で行こう…。

今年は、いろいろな意味でやっと一人立ち…。
第2の人生の幕開けです。
昨年は、家庭では二人目の孫にも恵まれ、仕事では、厳しい中でも
さいたまオフィスを立ち上げました。これから本当の力が試される時です。
マイペースでコツコツと…かな。

この歳になって、本当に自分が好きな事、やりたい事がやっと少し
見えてきたような気がします。目の前の霧が晴れて行くように…。
どんな仕事でも、何かを作り出して行く事がやっぱり好きだったんだなあって。
良いものを見て、触って、食し、眼を肥やし、もっと感性を磨きたい…。
音楽、アート、文学の鑑賞も、自分で絵を描く事も、どれも奥が深い…。
今年もいろいろな作品を見て回ろう。これからも、ずっと描き続けよう。

仕事では、今年、企画が5本に増える予定。
ひとひとつ大切に作り込んで行きたいと、明後日からの始動を前に、
静かに腹を据えています。


こつこつと、相も変わらず一歩一歩かなあ。


初詣の露天で買った「福寿草」と「山百合」の球根、
春や夏に、花が咲いてくれたら嬉しいな。
一年中、花に囲まれて過ごせたら、とっても幸せ!

今年も、健康で無事に暮らせますように…。お祈り…。
[PR]
by keiyou-ai | 2008-01-02 12:00 | 風の歌日記