日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嬉しい便りが・・・

昨日、M音大から楽器博物館所蔵の楽器を掲載した来年度のカレンダーが
届きました。とっても嬉しいです!
音楽には欠かせない楽器たち。その形も装飾も繊細な色合いも、なんて
美しんでしょう!そっと、触れてみたい・・・。
昔の人たちは、楽器に手の込んだ装飾も加え、音楽も楽器も最高のものをと
希求したのではないでしょうか・・・。楽器そのものも一級の芸術品ですね。

現在は、大きなホールでの演奏が多いために、装飾をそぎ落としたシンプルで
力強い音の出るピアノですけれど、個人的なサロンの小規模なコンサートで
昔使用されたようなゴージャスなピアノで、繊細な音色の音楽を聴けたら
どんなに素敵だろうなあ・・・って。

来年は、素敵なカレンダーと一緒に音楽やアートに包まれた幸せな一年に
なれたらいいなあって思ってます。

そして、音楽やアートを通してたくさんの方たちとの良い出会いが
あったらいいなあとも・・・。う~、楽しみです。
[PR]
by keiyou-ai | 2007-11-24 17:43 | 風の歌日記