日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりの投稿

夏場に引っ越しや新事務所開設準備などで、まったく身動きとれず3か月以上も
ほったらかしにしていました。ふ~!

久しぶりの投稿です。
今日は、朝からもらい泣き・・・。
「波瀾万丈」という番組に、米良美一さんが出演していらっしゃいました。
今までの経緯は、「天使の声 生きながら生まれ変わる」という本に詳しいので
読んでいただきたいのですが、番組の最後に読み上げられたお母さまからの
手紙に思わず感涙してしまいました。

子を信頼し、優しくいたわるその文章に、慈愛に満ちた真の母親像を
見せていただいたように思います。毎日、相も変わらず娘と同じ目線で
言い合ってる自分が恥ずかしい・・・。

先天性の難病ということもおありになるからでしょうか?
「明日死ぬかもしれないから今を大切に生きていきたい・・・。」

それは、難病を抱えた方ばかりでなく、歳を重ねていけば同じように思います。
限られた命ということもありますし、また今の時代何が起こるかもわかりません。
一日一日、ささやかな喜びを見出しつつ今日一日を悔いなく過ごせたらいいなあと
・・・。
庭の草花の成長や子供たちの笑顔、お客様に喜ばれる仕事、愛犬の可愛いしぐさ、
友人たちとの語らい、日々の一見何気ないこともみなありがたい事だなあと・・・。
50代になってようやく気付き始めたようです。

今日は、テレビ番組を見て、いろいろ考えさせられる一日でした。
[PR]
by keiyou-ai | 2007-11-05 03:27 | 風の歌日記