日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

嬉しい事見つけた!

b0059686_0123838.jpg今日は、嬉しい事見つけた…。
某新聞に眼を通していたら、知人のK記者さんの記名記事を見つけたのだ。がんばっていらっしゃるなあと凄く嬉しい。同じ九州の出身で、とても誠実な取材をする方だったので、4年程前から隠れファンになった。記者になる夢を持ち続け、実現された若い記者さんの熱意がとても眩しい…。記事の内容も、夢を実現する為に必死で頑張っている若者の記事でした。「みんな一所懸命がんばっているなあ!」と…。記事はシリーズ物のようなので、次回がとても楽しみです。
振り返れば、自分も夢を持って上京したはずなのに、いつの間にかそういうものは忘れてしまい、現実の生活の中で置き去りにしてしまったような気がする。本当は自分の夢もあっただろうに…。きっと、記者さんのように何としてでも叶えたい夢ではなかったのかもしれない。逃げてきたんだろうなあ、楽な方へ…。

そんな事をふと考えたりするけれど、今迄やってきた事を悔いても時間の無駄。これから、夢を持ってもいいんじゃない?と問いかけてみる。今は、目の前の仕事が夢への第一歩であると信じて、私も頑張らなくっちゃ!
何だか、とっても勇気が湧いて来ました。今度こそ、諦めずに夢を叶えたいなあ!!
[PR]
by keiyou-ai | 2005-11-02 23:55 | 風の歌日記