日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アクシデント!

今日は、顔も青ざめるようなアクシデントに見舞われてしまいました。

ナ、ナント、高速道路で走行中にエンジントラブル!
後続の車があっという間に接近してきているのに、アクセル踏んでもトルクが上がらない…。冷や汗流しながら、路肩へ避難。ついに、エンジンチェックのランプが点滅して、エンストしてしまった。路肩に止めてフッと胸をなで下ろしたものの、次のサービスエリアまでまだ4〜5キロもある。どうしよう…。
とにかく何とかセルモーターでも動かせたらと、キーを回してみる。すると、やった〜!幸いにもエンジンは掛ったぞ。後続車を気にしながら、とにかく高坂SAまでだましだまし運転する。しかし、SAでの修理は無理とのこと…。ますます、不安な気持になってきた。それでも、何とかして高速を下りないと修理にも出せないので、路肩よりをゆっくりと5キロ程走り、東松山ICに辿り着く。その頃には、高速にならなければ何とかいけそうと気付き、一般道路を通って何とか無事に帰宅しました。
良かった!!ホッ。

かなりドキドキものの一日でしたが、我が愛車は修理の為に数日ドッグ入り、我が身と同じでやっぱりあちこちガタがきてるのかも…です。自分も気をつけないといけないなあと…実感。それにしても、無事に帰れただけでもラッキーですね。
神様に感謝!感謝です。
改めて高速でのトラブルは、本当に怖いと納得した一日でした。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-10-21 02:40 | 風の歌日記