日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Free!

昨日、癒し系のCDを手に入れました。
「リべラ」という少年合唱団の「Free」というCD。
これがまた爽やかな曲で広い空へ解き放たれるような開放感がある。今迄の歴史ある合唱団の曲とは一味違って、かなり今風なのです。イギリスのロンドン郊外にある合唱団だそうですが、のびやかで無理がないというのでしょうか、自然児のまさに天使の歌声のようです。
運転しながら聞くと、落ち着いて運転できるというかとても爽やかな気分になって、渋滞のいらいらもどこへやら…という効果もあります。
疲れた時には、ほんとに効き目がありますね。透明感のある突き抜けるような高音部も柔らかく囁くようで耳に柔らかい声なのです。ソプラノのあのキーンと来るような高音ではないんです。ただ、美しい…。でも、その後に少々毒のある刺激的な音楽も聞いてみたいという、何とも我がままなリスナーではあります。

音楽は、日々の生活の中で消費されてしまう部分もあるけれど、私にとっては、出逢う曲やアーティストの演奏の一つ一つがキラキラ輝く宝石のように思える…。ああでもない、こうでもないと批評する人達もいるけれど、どの音楽も鍛練した結果としてできた作品だと思うので、とても有り難く聞いている。音楽もアートもたゆまぬ練習と鍛練がなければすぐに朽ち果ててしまうものだと思うので…。
自分も頑張らなくては!! 癒しCDのつもりがいつのまにか力はいってます。(爆)
[PR]
by keiyou-ai | 2005-10-04 03:14 | 風の歌日記