日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GEISAI

今日は、ビッグサイトで開催されたGEISAI#8を見学してきました。新木場で乗り換え国際展示場駅で降り、会場の東1まで結構な距離を歩く。ビッグサイトは、埼玉からだとやはり遠いなあ…。

しかし、会場は若い熱気がムンムンと溢れていました。出展している人も見学者も殆ど20代の方達ばかりのようで、おばさんはちょっと場違いだったかも…。中央のステージでは、コンテストの発表が行なわれていたり、バンドの演奏も披露されて賑やか。コンテスト発表の時、カイカイキキ主宰の村上氏もステージに立たれて挨拶されていました。これだけの規模のイベントを年2回開催するのは、本当に大変な事だろうと思います。参加している方々の作品もいろいろ、個人的には日本画出身の方やイラスト部門で力の有る方が多いように思いました…。おばさんの来場者は珍しかったのか、声をかけるといろんな方に応えて頂き、作品に付いていろいろお話できてとても楽しい時間でした。次回も又楽しみに出掛けたいと思っています。

それにしても、会場が広くて疲れた…。雨が降っていなければ、浜松町まで船でと思ったのですが、遠回りする元気がなくて新木場からとことこと各駅停車でぐっすり眠って帰ってきました。(爆)お陰で駅に着いたら元気が出てきて、自転車ですいすいと駅からの急坂を登ってしまい自分でも驚き…。もしかしたら、若い人達のエネルギーに圧倒されて、少し元気をもらったのかも…。しかし、娘の洋服を借りて若作りして出掛けたものの、会場近くの鏡面に映った姿は、ちょっと無理っぽいスタイルでした。ちょっと赤面…。(爆)
[PR]
by keiyou-ai | 2005-09-11 23:47 | 風の歌日記