日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日は選挙ですね。

明日は選挙ですね。
出かける前に行ってこようと思っていますが、はてさてどう言う選択をしたらいいのか迷う所です。でも棄権はしたくないのでじっくり考えて投票しようと思っています。
最近は、何だか今の世の中勝ち組と負け組、強者と弱者に分けられて行くような気がしますし、これから少子高齢社会になっていくと、ますますせちがらい世の中になって行くようで…。いくつ年を重ねても、しゃきっとしてないとまずいかも…。
ささやかでも、争いのない人間らしく暮らせる社会を実現してくれる党や立候補者をと思うのですが、主婦としては年金の事や医療、介護保険、郵政民営化も気になりますし、子育て中の若い母親達の子育て支援についても気になるところです。庶民は、とにかく生活して行かなければいけないので、1票に願いを込めて投じてこようと思ってます。(効果の程は、わからないけれど取りあえず棄権はしたくないです。)

また、今日は、東松山で開催される野外展のオープニングレセプションに出掛けてきました。仕事の都合で宴もたけなわを過ぎた頃だったのですが、出展作家さん達やスタッフの方達と少しお話ができて楽しい一時でした。年々、規模も拡大しているそうで、皆さん本当に頑張っていらっしゃるなあと感激!こちらも、元気を頂いてきました。さあ、11月にむけて頑張らなっくちゃです。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-09-10 21:57 | 風の歌日記