日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人生は、福笑い?

さすがに少し落ち着いたとは言え、あまり外歩きもできず、今日は草々に仕事を切り上げて歯医者へ行く…。情けないお多福顔でおずおずと診察室へ入ったら、その顔を見た先生、思わず「ぷっ!」先生の「さもありなん」と言いたげな表情とバツが悪いのとで、何だかこちらも急に可笑しくなって…双方で「ぷっ!」 先生、にこにこしながら「炎症が収まったらやはり抜きましょうね」「は、はい、今度ばかりは限界みたいです。」さすがにここまでくれば、おっしゃるとうりにするしかないなあと…。(爆)
娘には、(良くそんなに腫れる迄がまんできるね。手術の方がまだいいんじゃないの?)と呆れられてるし、変なところで我慢強いのも周りに迷惑かもしれないですね。
ともかくも、化膿留めの抗生物質と鎮痛剤をもらってきて一安心。、炎症が収まったら抜歯する事になりそうです。

しかしお多福顔も鏡で見ると、若い頃のふくよかだった顔みたいで、右からみれば20年前の、左は現在の顔と、顔面タイムマシン?…または、実体モンタージュといった感じですね。人生いろいろ…親知らずの思わぬ反撃に福笑いやら苦笑いやらいろいろな表情を経験できました。(^ー^;)
帰りに、夏バテ回復用の○○○サン強力内服液を買ってきました。(爆)少しでも効き目があるといいのですが…。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-08-29 18:13 | 風の歌日記