日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏バテかも…

ここのところ、心身共に夏バテぎみでだる〜い…。

台風11号は、現在小康状態ながら、どうやら関東を直撃するようです。
朝にかけて、この当たりを通過するらしい…。
小さい頃故郷では、台風が来るとたびたび避難する事もありましたので、子供心に怖いのとワクワクするような気持が入り交じっていました。電気の消えた暗闇の中、台風の雨や風の音にじっと聞き入っていると、想像が膨らみ、まるで生きた怪物が通って行くよう…。じっと息を潜めて、布団に潜っていると頭の中に次々と物語が浮かんできて、余計眠れなくなってしまいます。翌朝、台風一過の空は晴れ上がり、屋根の上をふと見上げるとパイプ車庫がそのまま乗っていたりと、かなり刺激的な光景が見られました。(爆)なんせ九州は、台風の通り道ですので、関東とは比べ物にならないくらいスリリングなのです。増水した川の流れも凄く魅力的、ごうごうと渦巻きながら流れるのを、飽きずに見てましたねえ。そうとう好奇心の強い性格だったかもです。(爆)

お陰で、自然の偉大な力を素直に感じることができます。宇宙とか自然とか、とにかくどうしようもない偉大なものの前では、人間なんて小さいものだなあという事だけは、本能的に身に付いているようです。そう思うと、父が何にでも手を合わせて拝んでいた意味が解るような…。山も川も草木も動物も人も、皆同じように自然の中の一つのエネルギーに過ぎない…。

強風が通り過ぎる風の音を聞きながら、休む事に致しましょう。

夏バテには、何が効くのかなあ?強力ドリンク剤でも飲もうかな…。
眠い、明日考えよう…。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-08-26 02:40 | 風の歌日記