日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぎょっ!

今日は、どっきりする事が有りました。タイヤがパンクしてしまったのです。以前からどうも空気の減りが早いなあと思っていましたら、な、なんと、7〜8センチもある釘がタイヤに刺さっていて、高速走行中であれば危ない所でした。

それでも、今のタイヤは性能いいですね。刺さり具合が良かったのかもしれませんが、徐々に空気が減って行く状態でしたので、大事に至らなくて済んだようです。時々点検しなくては駄目だなあと実感です。スタンドの方に、記念に釘を持って行きますか?とか冷やかされてしまいました。(メカ音痴の私は、車のタイヤの中にチューブが入っていると信じていたのですが、今のタイヤにはチューブないんですって!)爆。今日一番のへ〜!でした。どんどん、技術は進歩しているんですね。というより、毎日使っているのに何とも無関心だったなあと…反省。
(^^;)

さてさて、明日からは安心して運転できそうです。頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by keiyou-ai | 2005-08-19 20:09 | 風の歌日記