日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フル充電…。

この3連休は、フル充電の3日間でした。やはり、休む事も大切だなあと実感です。

久し振りに、近くにある公園とその中にある子ども動物園に出掛けてきました。動物の写真を撮るのと観察が主目的?のつもり…(爆)本当は、小さな連れと一緒です。
本物はやっぱり違いますね。さわると毛並みや羽毛の柔らかさシャープさが感じ取れて…。(ここでは触れ合いコーナーがあって、直に小動物に触る事ができます。骨格や質感を直に触って学ぶには、とても良い所です。)
それに、公園の林の木陰は、暑い陽射しを遮って気持の良い日陰を作り、その中を吹き亘る風の何と気持の良いことか…。森林浴でしっかり元気を貰ったような気がします。明日からまた慌ただしい日常が戻って来ますが、じんわりと静かなエネルギーがたまったみたい…。もちろん、小さな連れのお陰というのも大なのですが…。(爆)

久し振りに行った子ども動物園で、今話題のレッサーパンダと同じように直立不動の動物を見付けました。何と言う名前なのかは解りませんが、その姿勢がなんとも律儀で水辺の番人をしているつもりなのか、身を守る為に木になりきっているつもりなのか…。なんともいじらしい。身動き一つしない姿に、思わず見愡れてしまいました。

たまに動物園も、楽しいですね。
b0059686_21225080.jpg

[PR]
by keiyou-ai | 2005-07-18 21:24 | 風の歌日記