日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

七夕の夕暮れ

昨日の七夕、夕方は雲間から美しい夕日がおがめました。織姫と彦星は会えたのでしょうかねえ。夜間はまた曇っていたようですけれど…。

私は、夕方から歯痛とともに熱が出始めあえなくダウン。ベッドに倒れ込むように寝てしまいました。ここのところ、かなり無理していたようで、さすがに疲労困ぱい…。
でもまあ、なんとかコンペ用の企画書も提出できたし、あとは審判に任せるのみです。

明日は、午前中に仕事を済ませて、午後は久し振りにオルガンコンサートに出掛けて来る予定。ほんとに久し振りの宗教曲づくしかなあ…。ここのところ、あまり気持をゆっくりと預けられるコンサートに出会えなかったので、かなり楽しみ…。演奏家によって、本当に違いがありますね。こちらのその時の気持によって、受ける印象はまったく違うみたいで、疲れた時は演奏家のぎらぎらとしたエネルギーが強すぎて余計に疲れてしまう時もあります。最近は、ゆったりと気持を預けられるような室内楽や楽器ソロ、アカペラ等が聴いてみたいかな…。明日は、ゆっくりできるといいなあ。

ああ、相当お疲れモードのようですねえ。
でも、今日の夕方頃から山を越したのか少し体調が良くなって、食事も食べられるようになりました。ささやかながら嬉しい連絡も入り、少しづつエネルギーの補給ができたみたい…。連日、スケジュールをこなすのに追われる毎日ですが、たまに元気づけられる事もありで…ほんとに有り難いものですね。いろんな方に心から感謝、感謝です。

そうそう、先日10年ぶり位に同級生と久々に3人展の会場で会いました。みんなそれぞれに年齢を重ねていながらも、まだまだ熱い!皆でまた何か始めようなんて、まあ元気です!「そうだよね。まだまだ、これからだもんね。」なんてノリノリでしたけれど、皆年齢を重ねてこその深い陰影をたたえた良い顔になっていて、何だかホッ!
皆に会えて良い刺激になりました。来年からは、七夕にあやかって一年に一回は会いたいね。頑張って、私も一年に一回は個展ができたらいいなあ。皆また会いに来てね!

そんなこんなの嬉しい事もあって、体調気を付けなくてはとやっと自覚…。
さてさて、今夜も早めに休む事に致します。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-07-08 23:00 | 風の歌日記