日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日は雨かな…?

結構蒸し暑かった一日を終えて、窓から涼しい風が吹き込んで来ます。ああ良い気持!
ちょっと湿り気を帯びているので、明日は雨かなあ?
それにしても、毎日、慌ただしく過ぎて行きますねえ。やれやれ…。
明日は、運転講習に行かなきゃいけないので、朝5時起きです。ここのところ、かなり疲れぎみだったので、いろいろミスってばかり。ウ〜、情けない。でも、愚痴ってもいられないんですよねえ。車ないと仕事が進まないから…。さて、頑張ってこようっと!

6月も後半分、何とも時間が早すぎて(身体が付いて行かない。としかなあ?)こういうと、娘に、何甘えてるのと喝入れられそうですけれど。(爆)
ところで、今日セブンイレブンで可愛い読み聞かせの童話の本をもらいました。結構ほろりと来る内容です。この作者が北斗の拳の原哲夫さんだと聞いてまたびっくり!因にこの本「森の戦士ボノロン」といいます。アイワイバンク銀行が発行している無料の本ですが、こういうサービスはちょっとセンスがいい…。シリーズ化されているのなら、欲しいなあと思いました。今度孫がきたら、早速読んであげようかな。
企業もこういう気の利いたサービス、いろいろ考えて頂けたらいいのに…。そうそう、読み聞かせ関連でもう一つ。先日、知人の展覧会のオープニングパーティーで、お久しぶりに志茂田景樹さんにお会いしました。今、読み聞かせの講演会も為さっているそうで、HPも拝見しましたが、とても素敵な文章とナレーションでした。ちょっと、意外な感じですね。
私も、これから孫の成長に併せて、童話や挿絵を描いたり、読み聞かせしてみたいと思ったりしてます…。でもなあ、年に数回しか来ないからなあ。沢山本を準備してもすぐに大きくなっちゃうだろうしなどと…。(ぐずぐずと何を考えているのやら…。)
こういうのって老婆心?(爆)
お後がよろしいようで…。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-06-14 22:10 | 風の歌日記