人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミュニケーションアート展

いよいよ来週はさいたまスーパーアリーナでのイベントです。今回は、気鋭の若手作家8名の参加。アンティークフェアという大規模な催事の中で、若い現代アート作家の作品を、是非多くの方々に見てもらいたいと思っています。今回、現代アートの企画は初めてで、各々の作家の個性的な作品が出展されます。
お時間のご都合のつくかた、是非ご来場下さい。

また最近のアート界は、公的資金の減額で美術館、博物館も厳しい現状がありますが、嬉しいニュースもあります。アメリカでは、村上隆さんの「リトル ボーイ展」が開催中で反響を呼んでいるそうです。そして、アニメ関係も宮崎さんの「ハウルの動く城」のアメリカ公開やジブリ製作のアニメ13本が一斉に上映されるというニュースも報道されています。国内のアート関係を取り巻く環境も、いろいろな面で少しでも改善され、アートファンが増えれば良いなあと…。真剣にそう思います。

こういう殺伐とした時代だからこそ、アートや音楽、演劇等、ジャンルに関係なく精神的な豊かさが必要なのではと思うのですが…。合理性や経済性ばかりが追求される昨今、厳しいながらもささやかな提案を続けています。また、作品を見る時は理屈ではないように思います。気持をフラットにして自然体で向き合うとき、何らかのメッセージが自然に伝わる作品を好きになる。ファンになる。そう言う出会いってとても幸せな出会いのように思います。是非、お気軽にお立ち寄り下さい。思わずCMでした。

さて、少しづつテンション上げて集中力高めておかなくっちゃ。頑張れ、自分!!
by keiyou-ai | 2005-06-05 01:40 | お仕事徒然