日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いろいろと…。

さまざまなことが同時進行のこの頃、気持の切り替えが大切だなあと実感です。

苦労は買ってでもという諺がありますが、いくつになっても当てはまるのかもしれません。苦労の多い分、なし得た時の歓びも大きいものだと思いますので…。
ここのところ、20代〜60代の方々とお話するさまざまな機会があり、とても元気を頂いています。みなさん、それぞれのご苦労があり何度も諦めそうになったけれどやはり続けてみようと思っていますと、静かだけれど力強い意志を込めて話しておられました。
そうですよね。みんなそれぞれにたいへんだけれど、一生懸命生きているんですよね。夢を語る学生さん達の熱のこもった瞳や、中高年で転職した方、退職後ボランティア活動に励む方、苦しい経営でも頑張る中小企業のオーナーさん達、さまざまな人との出会いが、私にとってはとても大事な学びの場だと思えます。

私も、できることからマイペースで、やっていこうかなと…。

庭先の薔薇も満開、今年はショッキングピンクの大輪の花が樹勢が弱くなっていて、手入れをさぼったなあと反省です。来年、また美しい大輪の花を付けて欲しいと思っていますので…今日は元気すぎる他の薔薇を少し整理して手入れしようと思っています。
絶対元気になってほしいなあ…。お世話になった方からの頂き物なので…。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-05-28 11:44 | 風の歌日記