日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月は…

今月は、あまり書けなかったなあと反省です。
しかし、これからチャレンジする事があるから、気を張っています。だって、これからは、本当にやりたい事にチャレンジするから…。夢を夢のままで終らせたくないって、ちょっと若者みたいに燃えちゃっているんですよね!まだ内緒だけど、やはりやりたい事をやり遂げてみたいかなあと…。

ゼロからのスタートも、田舎から出て来た時と同じ。先は見えないけどやる気はあるぞって思う訳です。まったく、我が道を行くって感じですね。今年後半は、自分を本気で変えられるか、試練の時期…になりそう…。

というのも、尼崎の事故のニュースを見て、ますます強く思ったんです。いつ何処で人生が終るかもしれないのですから、一日一日粗末に生きててはいけないんじゃないかなって…。明日、明日って先延ばしにしてきた本当に自分がやりたい事を、先延ばしにしていては後悔するんじゃないかって思った訳です。
私が、本当にやりたいことは子供達に表現する事の楽しさや素晴らしさを伝える事じゃないかなって…。そのために今迄、いろんな経験をさせてもらったのではないしら…。仕事もボランティアも私にとっては、其の目的を果たす為の学びの場だったのではと…。
今年は、何故かそういう条件が整って来ているように思います。仕事でもアート関係の仕事が増えて来ましたし、夏は地元でキッズアート、新潟での大地の芸術祭スタッフ、子供会でもアートを取り入れた行事を企画したいという要望もあるしと、なんだか揃ってしまったんですよね。だから、思い切って頑張ってみようと思っています。
(かなり単純、子どもみたいですね。段々精神的に子供還りしているのかしら?赤面)

さて、明日もマイペースで、仕事仕事です。夢を実現する為には、現実的な活動費用もしっかり稼がないといけないですものね。頑張るぞ!うふ。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-04-27 03:18 | 風の歌日記