日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気が付けば…

おおっと!もう4月も残りわずかではありませんか!カレンダー見ると情けなくなりますね。ゴールデンウイークも控えておりますが、私の場合日頃溜りに溜った片付け物に精出すくらいかなあ? 
あっ!大きな宿題がありました。ゴールデンウイークには、野鳥の絵を描き始める事にしているのです。仕事に追われてほぼ1年近く休んでいたので、かなり焦っております。しかし、野鳥の写真を提供して頂ける方があり、やっと実現できそうなのでとにかくチャレンジしてみる事に致しました。連休中は、多分家にこもって悪戦苦闘の日々になると思います。マイペースで頑張らなくっちゃ!!

時間は、待ってくれないよ…とは、知人の言葉。もう、あんまり焦らせないで下さいよと言ったものの、言われてみればまったく其の通りでおはずかしい限りです。テーマは、決っているのにど〜んと根が生えたように動かなかったので、かなり耳に痛い言葉でした。とにかく、一つ一つ片付けて行く事に致します。(かなり不器用な人なので…。)

それと今日は、秩父の羊山公園に芝桜を見にいって来ました。
昨年は、そんなに混んでなくてゆっくり楽しめたのですが、今年はPRが行き届いたのか凄い人出でした。花は9部咲きで見ごろです。お天気に恵まれて、真っ青な空を背景にした武甲山と芝桜の風景は、自然のキャンパスに絵の具で色を塗り分けた絵のようで、とても綺麗でした。お薦めは午前中早めに出掛けた方がゆっくりできると思います。お昼ごろから1時にかけては、観光バスの団体さんが集中しているようで、花を観るより人を観るという状況です。それはそれで楽しみもありますが、かなり疲労度が高いと思います。これからお出かけ予定の方は、早めのお出かけと、今年から公園内駐車場は身体の不自由な方しか乗り入れできませんので、どうぞご注意下さい。

[PR]
by keiyou-ai | 2005-04-24 00:00 | 風の歌日記