日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと一息…&ショック!

年度末、年度初めの何とも気ぜわしい日々でした。ふ〜っですね。今日は久し振り!!の半休で、午前中は10時迄寝ちゃいました。ああ、春眠暁を覚えず…ですね。(この詩をレタリングで作品にしたのをふと思い出しちゃった。)

窓からは、初夏のような陽射しが差し込み、目に痛いくらいのお天気です。寝ぼけ眼で目覚ましのコーヒーを一杯…。パソコンのスイッチを入れて、MLとメールチェックで一日が始まりました。その後、桜取材に出掛けようとカメラをチェックしたら、な、なんと電源が入らない…。電池を入れ替えてもぴくりともしない、ま、まいったなあ…。壊れてる…。先日も調子が悪かったけれど、とうとう再度修理に出さざるを得なくなったみたい…です。さすがに10年近くこき使って来たから、ガタがきたのか…かなり切ないです。トホホ…。しょうがない、明日は娘のカメラを内緒で借りちゃおうかな。それとも後がコワイからデジカメにするか迷う所ですが、やっぱり後者になりそう…です。

そんなこんなで、ゆっくり桜を見てる暇もなく残念。明日こそは、早起きして桜を撮りに行こうと思ってます。どうぞ春眠暁を覚えずになりませんように…。
(かなり他力本願、早く寝るのが一番ですね…)
[PR]
by keiyou-ai | 2005-04-10 00:05 | 風の歌日記