日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々のお天気…

ここ数日、春雨が続いて外出も大変でしたが、今日は綺麗にカラッと晴れましたね。夜空の月がとっても綺麗です。どうも性格が単純なので、お天気に気分が左右される困ったちゃんです。今日は、日中風は冷たかったけど、陽射しはほんとに暖かくなって来ました。いよいよ大地の植物や動物達も動き始める良い季節になりますね。田舎では、そろそろうぐいすの声が聴こえる頃かなあ…。う〜!山に行きたいよう!!

そんなこんなで気分も一新、吉祥寺での打合せの後、思いっきり山盛りのケーキにチャレンジ。暫くもういいやと思うくらい食べちゃいました。甘い物の禁断症状が出るようだと、相当お疲れだったようです。私は、電車で移動中必ず本を読むのが癖なのですが、今日は斉藤茂太先生のストレス解消法の本を読んでました。それによると、S=スポーツ、T=旅行、R=レクレーション、E=eat(食べる事)、S=sleep(良く眠る)、S=smaile(微笑む事)を実践する事で、ストレスをだいぶ解消できるそうです。今日は、3つ位は実践できたかなあ…。(爆)それとプラスして、気持の持ちようで心身の老化を防げるそうですし、いろいろなストレスは、我慢しないでメモ帳にどんどん書いてみるのも良い方法だそうです。(書きたい事一杯有るなあ。)「ばかやろう!!」とか「くそっくらえ!!」とか…。いろいろ腹のたつことがあったら、胸に納めないでメモ帳にぐちゃぐちゃに書きなぐる…。やってみたいですね。(爆)後で発覚するとまずいけれど…。

最近、少々期末の忙しさに振り回されて、気持もどんよりでしたけど、町行く若い人達が卒業式の晴れやかな姿で歩いているのを見たら、こちらもちょっと新鮮な気分になりました。先日も国際フォーラムで会社に電話しようとしてたら、振袖に袴姿の娘さん達に写真撮って下さいと頼まれました。娘の卒業式を思い出してちょっと感激。いいですね、華やかで…。

さて、いよいよ季節は本格的な春を迎え、学校も今日が終業式で春休みに入りますね。
こちらは、イベントでこれからが追い込みの忙しい毎日になりそうです。来週の為に明日と明後日は、ゆっくり休養するつもりです。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-03-25 20:08 | 風の歌日記