日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぴゅ〜っ!るるる〜

暖かくなったかと思えば、今夜は風の音ばかりがちょっと寂しげに聞こえ、何となく2月に逆戻りのようですね。

明日は、市民会館でのコンサートのお手伝い、明後日はウオ−キングイベントの取材です。お天気回復するといいなあ…。出かけるのは、あまり苦にならないのですが(車でドライブするのは大好きなので…)寒いのだけはどうも苦手で、冬の外歩きはかなり辛いです。先日も、だいぶ暖かくなってきたので、薄めのコートを着て出掛けたら、夕方の冷え込みにぶるるっときてしまいました。やっぱり、まだ厚めのコートも手放せないかな…。クリーニングに出すのは、もう少し待ってみようっと。

三寒四温のこの頃ですが、最近は世の中も春の嵐が吹き荒れているようですね。何ともせちがらい世の中になっていくようです…。おばさんは、マイペースで行く事しか出来ないので、気にはなってもカタツムリマイペース生活が一番だと思っています。な、なのに、娘はお母さんは台風だよっていうんですよね。ええっ!そ、そんな〜。
まあ、確かにおっちょこちょいなので「あれがない、これがない…」と言っては、目の前に有るのも気が付かず家族に迷惑かけているのかもです。少し冷静にならなきゃ、大人にならなきゃ?とは思っているのですが、もともと南国の人なので、どこか天然◯◯が入っているみたいなんですね。娘によく叱られております。なるべく、落ち着いて行動するように気を付けてはいるつもりなのですが、無意識に地が出てしまい、「そのボケおもしろいですね」とか突っ込まれております。
別に意識してボケかましている訳じゃなく、仕方ないんです、地なもので…。(赤面)
あまり話すのが得意ではないので、いつもはにこにこと笑っているだけにしようとか思うのですが、仕事にならないですし、最近は腹をくくって地で行くようにしています。
その方が、疲れないしストレスも減少したような…。

と、言いつつも、時々「ぴゅ〜っ!るるる〜」と情けない逆風が胸の内に吹く事があるんです。皆さんは、いかがですか?
[PR]
by keiyou-ai | 2005-03-19 00:59 | 風の歌日記