日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと、幸せ…

最近、ちょっと幸せ気分…。何と言って特別な事はないのですが、春が近づいているから?かもしれないですね。チューリップの芽が伸びてきてたり、枯れ草の中に新芽を見つけたり、桜並木に春の気配が漂っていたりするのを5感で感じるからかも…。
世の中いろいろありでも、季節は悲しいくらい律儀に廻ってくるんだなあ…。

春近しというのに、ふと鏡に写ったお疲れぎみの自分自身を見つけて、随分かまってあげなかったなあと、ふ〜っと溜め息です。律儀な季節に合わせて、少し手入れをしてあげたくなって、仕事が終った後に久し振りに美容院に行ってきました。おなじみの美容師さんとおしゃべりしながら、今回は「桜井よしこさん」風にねって頼んだのに、いつの間にか崩れオスカル短髪風になってしまいました。(爆)おしゃべりに夢中になって、良く見てなかったのも悪いのですが、中途半端な長さも問題で、「時間掛りますよ、桜井さん風は…」という事で、チョン!(爆)相も変わらず、女おとこのばあばかな…?でも、美容師さん、桜井さん風にセットする方法もちゃんとフォローしてくれました。うふ!不器用な私にできるかは、別ですけれど…。
そんな楽しいおしゃべりで、気分転換できてちょっと幸せ気分、良かったです。「そろそろ女らしくなっても良い頃、落ち着いてもいいですよね。」なんて言葉が思わず口に出て、今年は宝塚から脱却するぞ〜!と意を決して美容院を後にしました。素敵な女性になるのって、なかなかたいへんですね。今年は、女を磨くぞ〜!と気合いを入れてみましたが、まずは姿勢からかも…です。久し振りに美容院の大きな鏡に映った姿は、どう見ても猫背ぎみでみっともなかったです。たまには、全身を写してチェックするのも良いものですね。意外と気付いていないものなので…。

といっても、中身が一番問題なんでしょうけど…。外見はいまさらどうしようもないので…。(^♢^;)中身をどう磨くか、これが一番たいへんですね。

何にしても、明日から、気を付けようっと…。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-03-10 20:45 | 風の歌日記