日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暖かいのにぐずつきぎみ…

今年は、花粉がかなり飛びそうという予報ですね。先日常磐道を走っていましたら、里山や高速道脇の杉林が赤くなっていて、こりゃ花粉飛んでるなあ!と実感しました。
花粉症の方には、辛い時期ですね。お大事に為さって下さい。

花粉にも、ハウスダストにもゴキちゃんのごとく耐性のあるおばさんは、いたって元気なのですが、のんびりやなのでストレスには甚だ弱いのであります。そんなとき、足元にすりよって来る愛犬「ルル」が、ストレスを解消してくれる?う〜ん、反対にかなりのストレス与えてくれるのも「ルル」なんですけど…。(爆)
男の子は、あちこちにマーキングしたがるので、これが一番困ります。でも、犬の皮を被ったネコみたいな子なので、仕事中は足元で丸くなってスリッパの代わり?あんか代わりになってくれて…助かってます。時々寝ぼけて、うわ言つぶやいていますけれど、これがまた人間の言葉のようで、思わずくすっ!結構可愛いのです。

ところで、ここのところ、お天気が変わりやすく暖かかったり、寒かったりで体調崩しやすい時期ですね。お天気は良いのに風邪が冷たくて、本格的な春になるのは、もう少し先でしょうか?しばらくは、毛皮のあんかが離せないかな…。(^▽^)
[PR]
by keiyou-ai | 2005-03-09 04:01 | 風の歌日記