日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変な世の中…

昼休みにネットニュースをチェックするのが日課のこの頃…。
流れて来るニュースは、まったく暗いニュースばかり。明るいニュースなんて最近あまり見かけなくなりましたね。さっき見たY新聞の女性向けサイトは、悩みごと相談のオンパレード。みんな悩んでいるんですね。ふ〜っ。
おばさんは、もうあまり悩まない事に決めたので凄く身体が軽くなってきました。だってねえ、悩んでも時間の無駄だって思う事の方が多いなあって…。夢中で動いているといつのまにか忘れている事ってありますでしょ。暗く落ち込んだ時は、ど〜んと落ち込んでも立ち上がればいいんじゃないかって…。たとえ明日世の中が終ったとしてもです。私、ルターの言葉結構好きなんです。「たとい、この世界が明日くずれ去ろうとも、わたしはわたしのリンゴの木を植える事をやめない。」これを読むと、そうだよねえってうなずいて、元気がでてくるのです。

暗いニュースばかりみていたら、急にやけくそぎみに明るい話題を見つけたくなってしまいました。こんなに良いお天気だもの、午後の仕事に出る時、「そうだ!何か嬉しくなるような事見つけてみよう!」と思った次第です。
バックには、いつもデジカメ準備して、楽しい話題の特ダネ撮るぞ!って意気込んでるんですけれど、結構はずしまくってます。(爆)

おっと、そろそろ出かける準備しなくては…。お昼休みって短いものですね。残念。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-03-03 12:44 | 風の歌日記