日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気上々…

朝から眩しい光に包まれて起床…。
ぼんやりとした頭に、朝の光は容赦なくエネルギーを注ぎ込んできます。熱々のコーヒーを飲むまでは、体中がぎこちなくボーッ…。まいったなあ。最近は、睡眠不足で夢も見ずにひたすら爆睡状態、お陰で朝は、半分記憶喪失みたいです。
そうはいっても、今日は鴻巣まで免許の更新に行かなくてはならないし…。だるい身体に喝を入れ、冷たい水で洗顔したらやっとシャキッ!

外を見たらお天気は上々!夏川りみのCDやクラシックのCDを抱えて、いざ出発です。車窓から見える広々とした畑や雑木林にも、春の光が存分に降り注ぎ、あちこちに梅の花が咲いているのが見えます。おおっ!春だぞ!と浮き浮きしてきました。荒川の水の色も、真っ青な青空を写して青緑がかった生き生きとした色が新鮮です。(わきみ運転注意!!)土手の枯れ草も、心無しか生気を潜ませ輝いているように見えました。
免許センターについて更新手続きを済ませ、ビデオを使った講習をみっちりと聴いたあと、無事に免許の更新となりました。残念な事に、せっかくゴールド免許だったのに、今回はシートベルト違反の累積でゴールド取り消しになってしまいました。(車であちこち飛び回る仕事なので、ついうっかりなんて事もあり、これを機に初心に戻って気を引き締めなきゃと思ってます。)免許を取って25年、毎日運転しているといろんな事がありますが、またゴールドになれるよう気を付けて運転しようと思った次第です。(交通事故はやはり怖いですからねえ…。ショッキングなビデオ見て実感です。)将来紅葉マークのゴールドドライバーっていうのが、おばさんの憧れです…。生涯現役を目標にしているので、現役ドライバーは必須事項かなと…。それと、介護もこれから考えなくてはいけないので、家族に安心して乗ってもらえるよう腕を磨いておかなくっちゃ!(先日の雪の日運転で、びびらせてしまったようなので…)爆

何だか、お天気上々で気分も上々!明日からの仕事にも意欲が湧いてきた様です。やはり、たまにはゆっくり骨休みして、英気を養う事も必要ですね。昨日、今日と遠乗りした割には、お仕事抜きのドライブだったのでとても気持よく走れました。これから花の季節…。週末は春の訪れを山野に見に出掛けようと計画中…です。

今、そこにある自然からの恵みを見逃さないように…。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-02-27 23:52 | 風の歌日記