日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気なのにさぶ〜い!

昼間は、暖かだったのに夕方からとても冷えこんできました。
地域の会合が長引いて、十時半の帰宅。もう少し早く終って欲しいなあとぼやきまくりです。やっと夕食にありついて一息入れ、時計を見るともう零時を回っていました。ふ〜っですね。

さて、明日はちょっと嬉しい日。何故って孫の初節句に送った雛人形が、嫁ぎ先に届く日だからです。無事に届いて欲しいです。
健やかで、心根の素直な子に育って欲しいなあと願いつつ、悩んだ挙げ句7段飾りを奮発してしまいました。家のお雛様もここのところ出してなかったので、今年は飾る事にしました。子供達の小さい頃を思い出しながら…。

子供達が巣立っても、何となく雛人形を飾ると華やいで、春の訪れが間近なんだなと実感です。女の節句は、お婆ちゃんになっても胸ときめくもののようです。うふ!

b0059686_226810.jpg
b0059686_2295299.jpg

[PR]
by keiyou-ai | 2005-02-08 02:30 | 風の歌日記