日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひさびさの食事会

数年ぶりに、PTA OBとの食事会に行ってきました。

皆、働きながら子育てをしてきたメンバーで、12年程の付き合いです。
いろいろと、子育ての悩みや家族の事、仕事との両立の悩み、これからの生き方など話題は多岐に渡ります。皆、それぞれ苦労しながら子育てして、やっとこれから自分の事を考えられる時期に来たのかも…と言いつつ、最近の話題は、子育てから親の介護の話が多くなりました。なかなか、思うようにはいかないですね。

それにしても、同年代なのに小中生を持つ方は、気持が若いですね。うらやましい!
あっちこっち、身体にもガタが来ちゃってねえ、等と愚痴を言い合いつつ、結構笑い飛ばしちゃうのが、オバタリアンの良い所かもしれません。
日頃、なかなか会う機会もないのですが、たまにあって話せる友人達がいる事に、感謝です。いろいろな人に出逢う機会が在った事にも感謝。
長い目で見ると、どんなことも無駄ではないのだろうと思います。PTAの役員やっていた頃は、それなりにたいへんだったけど…。真剣に子供達の事考えながら、動いていたように思います。

皆、これからもよろしくね。30年後迄会いたいね、なんて冗談言ってたけど、できる事なら、そう在りたいと思った一日でした。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-02-06 03:38 | 風の歌日記