日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ〜、良く寝た!

今朝は、11時迄ぐっすり眠り、少し落ち着いたかな…。でも、やっぱり昨日無くしたデジカメが見つからずがっかりです。
どう考えても、やっぱり車上荒らしにあったとしか考えられません。買い物の為に、ほんの数分車から離れたすきに、盗まれたのではないかと…。孫の写真がみんな無くなってしまい、がっくりきています。カメラは、買い替えることができても、あの時のあの瞬間は、戻って来ませんから…。

でも、これも自分のちょっとした隙から出た事。仕方がないと諦める事に致します。
記憶の中に残しておくのが、一番かもしれません…。モノがある時は、重宝しながらもあまりその有り難さに気付きませんが、無くなってみて始めて、モノの有り難さに気付くものですね。(反省…)周りを見回して、もう一度再点検しなくっちゃなあ。大事なものは、やはりしっかりと管理しておかないといけないなと、改めて考えている所です。まったく、ボケが始まったかと思うくらい、最近集中力が無くなっているようで、情けないやら悔しいやら…。これが年を取るということでしょうか?

おっと、またまたぼやきが始まってしまいました。
デジカメ事件は、まったくもってショックでしたが、念願の新古ノート型パソコンの出物が見つかったと、カメラマンのKさんから連絡が来て、先にこちらを何とかしたいと思っています。カメラは、長年使っている一眼レフを再登場させる事でクリア!
何とかなるでしょう。今週からまた取材が入るので痛いですけれどしようがない。アナログで、再挑戦することも原点に戻って勉強しろとの神様のお告げかもしれません。まさに「塞翁が馬」の状況です。

一晩、ゆっくり寝たらマイナーな考えも、少し前向きになってきたようです。
さて、本屋で新刊本でもチェックしてきましょうか。
[PR]
by keiyou-ai | 2005-01-16 14:31 | 風の歌日記