日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の締めくくり

いろいろあった1年、きょうやっと仕事納めです。ふ〜っ!お疲れさま。

ぎりぎりまで忙しかったので、ふと鏡を見ると髪は山姥…、肌はがさがさ…。これじゃ、まずいぞ!と閉店まぎわの美容院に飛び込んで、髪を切って来ました。
大して変わる訳でもないけど、1年のけじめかな…。カラーするほど時間もなかったので切りっぱなしだけど、ま、いいか!(うふ!)宝塚風からチェ・ジュウ風になんてお馬鹿な注文したら、美容師さん大爆笑でした。おもしろがって切ってはくれたのですが…、できあがりは、かなりイメージ違ってない?これって要するに、レザーの入ったおかっぱみたいな…。やはり髪型は、似合う人とそうじゃ無い人があるんだあ…。ま、まあ、しょうがない。気持ちは若く、外見は?謎のおばさん風で今年も暮れそうです。(爆)

今日、関東地方は初雪でしたね。4日程早い初雪だとか…。雪から時雨へ変わった昼下がり、タイルの貼ってある通路は、一転してスケート場並みの滑り具合…。車で出たので、うっかりヒールのある靴を履いてて溜め息です。そろそろと滑らないように歩いていたら、まったくアヒルみたいによたよたして、かっこわる〜い!我ながら恥ずかしかったです。そんなこんなの一日、そして、ほんとにいろいろあった一年でした。台風や洪水、中越地震、そして海外でも地震と津波、身の回りでも、ほんとにいろいろあって、あまり良い年ではなかったように思います。来年も、良いことも悪いこともあるでしょうが、少しでも明るい気持ちで暮らせる日が多ければと思います。
やはり、健康が一番かも…。

1年の締めくくり、「お世話になった皆様、今年1年ありがとうございました。」

b0059686_23106.jpg

[PR]
by keiyou-ai | 2004-12-30 02:32 | 風の歌日記