日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年は・・・。

b0059686_2252081.jpg


今日のニュースは、何とも気の重くなるものでしたね。
先行き不安になる政治模様・・・。

庶民には、今年の梅の出来具合の方が気になります。
三重や和歌山の産地では、台風で12億円くらいの被害が出たそう・・・。
今年の梅漬けや梅酒、、できるかなあ。
お値段も高くなりそうですね。

梅漬けも梅酒も、昨年はわりに上手にできたので、今年は本格的に
梅干しにも挑戦しようと思っていたのですが、ちょっと心配。

自然の災害に打ちのめされた東北、台風にもぎとられた作物、
今年の夏は15%節電と、次から次と難題が押し寄せてきますねえ。

所費税も10%まで段階的に上がるっていうし、ささやかな梅干しや梅酒づくりも
考えてしまいます。

ぼやいていても仕方ない。
ゴーヤを植えてグリーンウオール、遮光カーテンで節電対策、
扇風機を引っ張り出してエコに精出しま~す。(笑)
[PR]
by keiyou-ai | 2011-06-03 02:27 | 風の歌日記