日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あっという間に

まったく、早いですね。
連休って、なんでこんなに早く過ぎちゃうんだろう・・・。

連休中は、例年通りミニ家庭菜園の苗の植え付けやら、種まき、花壇の草取り、
庭木の剪定に精出しました。
いつも手抜きしてる分、結構時間がかかって汗だく・・・。

それでも、土いじりは、私の一番の楽しみ・・・。
日を追うごとに、少しずつ成長しているのが嬉しい・・。

先日植え替えた蓮の新芽も、ぽつぽつ出始めました。
庭の隅っこには、茗荷の芽もにょきにょき!
これ、おみそをつけて食べると、おいしんですよねえ。

娘が預けていったハーブも、土の上に鉢を直置きしてたら、
ずいぶん元気になってます。
もう少し増えたら、ハーブティーも楽しめそう・・・。

昨秋、博物館でもらった蜜柑の苗とザクロの苗も無事根がついたみたいです。
ほんとに小さい小さい苗なので、実がつくのは遠い遠い先ですけどねえ・・・・。(笑)
肥料を追肥して、早く大きくなあれ!!

今は、こごみの葉の下で、スズランの花がひっそり咲いてます。
白い小さなスミレやゆすらうめの枝には小さな実もたくさん・・・。
目を凝らしたら、きりがありません。

こんな猫の額ほどの庭にも、季節が巡り、ほんとに見ていて飽きないですね。
今年も、小さな楽しみがいっぱいありそう・・・。


後半の4日には、久しぶりにオペラシティへ・・・。
某旅行代理店さんの貸切コンサートです。

本当に久しぶりのコンサート、「アメイジング グレース」が最高に素敵でした。
ピアノ独奏のアラベスクも・・・etc。
心地よい残響に浸りながら、ふとハクジュウホールのようなリクライニングシートが
あったらいいなあなんて・・・。贅沢すぎな妄想が???

ここのところ、震災以来正直コンサートどころではないほどの状況でしたので、
お疲れ気味の身には、ふ〜っと安らげる場所にもぐりこみたい気分・・・。

明日から、仕事。とりあえずこの緩んだ気分を一新することから
始めます。(笑)
[PR]
by keiyou-ai | 2011-05-09 01:51 | 風の歌日記