日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歩こう、歩こう…。

ここのところ、風邪の為に運動不足ぎみだった事もあり、とにかく少しづつ体を動かそうと、都内での打合せは全て歩け歩けに変更です。寒いとつらいものがありますが、今日は暖かかったので丁度良い運動になりました。恵比須のギャラリーにも立ち寄りたかったのですが、(赤川BONZEさんの銅で創った小品展が開催されています。)夕方から青山劇場の会議室で、某社の広報会議が予定されていましたので、恵比須は次回にして、渋谷から直行しました。宮益坂の木々の枯葉もちらちらと舞散り、晩秋の風情が漂って良い感じです。しかし周りに見とれて、会議は滑り込みセーフ!相も変わらずで…。とほほ。

ところで、最近何故か歩く事に縁があり、これはやはり日頃の行いの悪さに(ほとんど車で移動してますので)神様が、いい加減に体力作りに励めと、そういう環境を与えてくれたのかもしれないなあと…。かなり単純な脳細胞なので、何でも良い方に解釈する事にしています。(爆)ま、そういう訳でもないのですが、知人がここ数年毎日1〜2㌔ウオーキングを続けていて、とても体調がいいというのでやってみようかと思っていた矢先に、仕事でウオーキング関連イベントの話が飛び込んで来たのです。こりゃ、もう歩くしかないでしょと…。うふ! 持病の椎間板ヘルニアが、冬場に悪化しないよう足腰鍛えておこうかと思っています。

「歩こう、歩こう、私は元気…」トトロの里にふさわしく、元気なばあちゃんを目指して、本日よりマイペースで歩き始める予定です。し・しかし、寒くなったら予定は未定になりそうでこわいなあ…。(爆)正直いって、意志薄弱なおばさんです。
反省…。
b0059686_3413811.jpg

[PR]
by keiyou-ai | 2004-11-27 03:32 | 風の歌日記