日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何故?

さいたまスーパーアリーナでのイベント参加も、無事終了。
毎度反省点は数々あれど、無事に終わると虚脱状態・・・。


一段落して、テレビをつけたら某ソプラノ歌手?が、福山雅治の「道標」という曲を
歌っていた。気になって歌詞を検索・・・。
おばあちゃんを褒め称える歌のよう・・・。


ふ~。また、また泣ける歌?

何故、今?

祖母や母を取り上げた歌は、愛の原点回帰?
汲めど尽きぬ愛??

だれもが、心の琴線にふれる部分があるから・・・?

いろんな「泣ける歌」として取り上げられている曲を聴いていたら、
かえって、泣けなくなった・・・。

疲れた体にむちうつような・・・。
歌に表現された母性像は、あまりに立派すぎて、あちゃ~!

私のような、仕事で吹っ飛んで歩いてるおばさんには、耳が痛い・・・。
ふ~!

なんだか、余計に疲れが増してきた。
だめだ。もう寝よう・・・。
[PR]
by keiyou-ai | 2009-05-21 00:20 | 風の歌日記