人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ鑑賞



ここのところ、お天気なのになかなか気温は安定しませんね。
まだ、朝夕ストーブが手放せません。一進一退の春模様…かな?

ところで、先日の日曜日、知人がボイストレーナーをしている
団体のオペラ公演を鑑賞してきました。

「結婚手形」という喜劇で、とても楽しい演目でした。

あらすじ
裕福な英国の商人(実は借金で苦しい)は、取引先の米国の
社長から一人娘を嫁に欲しいと言う手紙をもらい大喜び!
同封の「結婚手形」には、一人娘を嫁にもらえたら、
借金を肩代わりすると書いてあり、主人は何とか娘と社長を
結びつけるように、娘を着飾らせて盛大にもてなします。
ところがどっこい、娘には言い交わした恋人が…。

社長と恋人達、主人と社長とのドタバタでどうなることやら…。
ところが、見た目とは大違いの社長さん、
なかなかできた人で、二人の仲を認めた上に、娘の恋人の度胸を
見込んで自分の跡継ぎに指名…出来過ぎじゃない?(笑)
主人の借金も娘の結婚を認めさせる事で、無事解決。
その上、社長さんには思いがけず優しい花嫁(メイドさん)
も見つかって、双方めでたしめでたし…という内容。

主人役の役者さん、演技も達者で思わず見入ってしまいました。
娘さん役のソプラノも、のびやかな声で上品…。
社長さん役のテノール、とても個性派の方でなかなかの演技力!

シンプルな舞台でしたけど、「山椒は小粒でぴりりと辛い!」
みたいな若手の役者さん達の強い意気込みを感じるいい舞台でした。
お仲間は、大きな声で「ブラボー!」拍手!拍手!
ボイストレーナーのKさんも、ホッとした表情。

終演後、お仲間と久しぶりに盛り上がり、わいわいがやがや。
しっかり、記念写真まで撮って頂いて…。
本当に、楽しかったなあ!

Kさん、お誘いありがとうございました。

オペラ鑑賞_b0059686_1564782.jpg

by keiyou-ai | 2009-04-01 01:59 | 鑑賞徒然