日々の生活の中で、ふと聞こえる心のつぶやき日記


by keiyou-ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2004.11.17 身体は正直…

 ここ数日、風邪をひいて最悪の状態でした。やはり身体は正直ですね。体力の衰えは隠せません。(爆)栄養ドリンク飲んだり充分な睡眠を取る等、当たり前の健康管理が、ますます必要な年代になったなあと思いました。
さて、今日からは用心しながらも、仕事復帰です。新規の企画の立ち上げや継続企画の実施等、やることは山積みですが一つづつ片付けて行く事しかありません。
でも、まあ、相も変わらず自分が仕事大好き人間なんだなあと、苦笑してしまいます。これって、天職ってやつですかねえ。
かなりハードなストレスばかりなのに、何だか生きてるって感じられるんですよね。
何かを、創造していく企画の仕事は、アートと同じ…。アイディアから始まり、企画設計し、関係者間の交渉、調整、これには職人的な技術と根気強い交渉が必要となりますから…。一つの企画が形になった時、結果はさまざまでも何にも替えがたい達成感があるのも事実です。あとは、そのレベルをどう上げて行くかなんだと思います。
風邪をひいて、久し振りにゆっくり休んでいる間に、何だか気持ちの整理もできて、今後の事も少しづつ明確に見え始めました。やはり、どこかで切り替えないと前に進めないんだなあと思います。ここで休んだ事が、良い結果に結びつけばと…。
「朝のリレー」のように、どこかの国の誰かから、今朝、朝のバトンを受け取ったように思いました。
ぼちぼちと、参ります!
b0059686_9524562.jpg

[PR]
by keiyou-ai | 2004-11-17 09:56 | 風の歌日記